-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2017-10-16 01:43 | カテゴリ:未分類
 日曜日は、寝ていたら一日終わっていました・・・。
9時くらいに起きて10時くらいに遅めの朝食をがっつり食べて、2時間朝寝して、2日間風呂に入っていなかったので、
風呂に入って、それから涼むために椅子に座って気付いたら夜でした・・・。
詳しい時間を覚えていないのですが、12時間以上は寝ていた模様。
寝ているだけで何もできないのでなんか損した気分。
ただ、寝た後は気分がいいので、もう数日様子を見ようと思います。
2017-10-14 18:05 | カテゴリ:未分類
 休職して丸1週間、身体的な変化が少しずつ出てきたような気がします。
まず、仕事の事が頭から完全に抜けてきたので、そのことで悩まなくなりました。
まあ、引継ぎしてみて、人一人の仕事なんて、3人とか5人位に割り振れば何てことないんだな、
ということに気づいたのもありますが。

 あとはいくらでも寝れること。毎日8~12時間位寝ないと眠い。
ストレスで緊張していたから、寝れないし、寝てもすぐに目が覚める状態がかなり継続していた模様。
 それと今までいかに睡眠が充足した状態を知らずに行動していたことがわかりました。
完全に疲れを取るには6時間とかじゃなくて8時間位は睡眠取らないと本当はダメなんだな、
と痛感しています。
復職した際にはとにかく寝る時間を確保するスケジュールにしないといけないですね。
まあ、残業したら寝るだけで一日終わりますが・・・。

あとはだんだん趣味を楽しめる余裕が出てきたことですね。
最近まったく見なくなったアニメが少しずつ見る気になってきました。
少しずつ見ていた放課後のプレアデスと、友達から借りた蒼き鋼のアルペジオ劇場版をやっと見終わりました。
アニメ観てなんぼのアニオタがそれをしなくなるのは、心身ともに疲弊していることへの警報なのかもしれません。
あと、しんどかった車の運転も楽しくなってきました。
もう少ししたら長距離ドライブに繰り出したいですね。

とはいっても、まだやっと一週間経っただけなので、慌てず慎重に経過を観察していくとします。
2017-10-12 21:01 | カテゴリ:未分類
 題名の通りです。10月4日に心療内科に行ったら、抑うつ状態のため一か月の療養を要すという診断を貰いました。
その時はやっぱりね~と納得して、少し安心した。
受付の年配のおばさんに「よくがんばったね」と言われたとき、なんか色々我慢していたものが出てきたらしく、泣いた。
あ~やっぱり自分無理していたんだな、とやっと気付いた。

 でも上司に話すのが怖いのと睡眠薬貰ったから、何とかなるかもという希望を胸に翌日も出社しましたが、やっぱりダメ。
人と話すのが怖いし、ちょっとしたことにいちいち腹が立って破壊衝動が出るし、かといって無気力感が強いから何もしたくない。
当然仕事もグダグダ。そりゃ呂律も頭も回らない、足元ふらつく状態ですものね・・・。
結局諦めて5日夕方に話して、6日に引継ぎして7日からお休みしてます。

現在何をしているかというと、寝てる。とにかく。一日平均10時間くらいは寝てる。昼寝込みだが。
最後の方では一日4時間くらいしか寝れてなかったから、相当寝不足だったんだな、と痛感。
毎日残業3~4時間やったら家に帰るの21時過ぎるから、そこから飯風呂済ませたら時間無いのと、
ストレス解消にゲームやっていたらだんだん寝る時間が遅くなり、
さらに疲労が蓄積するという悪循環がずっと続いていたから、体は相当こたえていた模様。
やはり休んだのは正解だったようです。
この数日でだんだん頭がすっきりしてきたので、今週はとにかく薬飲んでゆっくりしていようと思います。

これから備忘録代わりに気が向いたときに体の変化とか、考えたことを書いていこうと思います。
元気になったら遠出して、九州や大洗にでも行こうかと思えるようになってきたので、その時は写真でも載せたいと思います。
2016-03-21 00:39 | カテゴリ:未分類
立川極上爆音上映は素晴らしいものであった。
思わず手に汗握ってしまった。
カール自走砲の爆音なんか最高だ!

が、キツいのはこれから立川から大洗まで行かねばならぬ。
立川で逆方向に来た分、距離が伸びる。
推定4時間
おかげで0200時にどこかのコンビニで力尽きるまで走るはめに。
今日も寝不足約5時間。
睡眠負債増えるばかりだな、困った。
2016-03-19 18:14 | カテゴリ:未分類
今日の睡眠約4時間。0300時位に道の駅富士川で力尽き、0720分頃起きた。
本日は青山で開催中のきゆづきさとこ展とガルパン立川極上爆音上映に行く。
が、予算ないから下道メイン。キツいわ。
だが、きゆづきさとこ展は素晴らしいし、これからガルパン上映間近。素晴らしい。
さて、どんなものか?たのしみだ。
